くらし情報『30男は女子より焦ってる…!?「男子の結婚願望」調査! 本音と実態を分析!』

2018年6月9日 19:00

30男は女子より焦ってる…!?「男子の結婚願望」調査! 本音と実態を分析!

ジューンブライド真っ只中。周りの友だちや好きな芸能人、さらにはイギリス王室の王子まで次々と結婚していき、ちょっと取り残されちゃった気分になっている方、ご安心ください!焦っているのは女子だけじゃありません。ぐるなびウエディングの調査レポートからキャッチしたリアルな最新婚活事情&男子の本音をご紹介します!

意外!? 男子のほうが結婚に焦っていた!

まずは婚活女子のみなさんに朗報です!なんと30代男子の結婚願望が高いことが判明しました。

目次

・意外!? 男子のほうが結婚に焦っていた!
・男子が婚活をやめた理由は…?
・婚活手段、 2位は家族・知人の紹介、1位は…?
・ヤリモク男とのトラブルも…!
・どこでプロポーズされたい?
・婚活調査レポ、終わり!
・Information
30男は女子より焦ってる…!?「男子の結婚願望」調査! 本音と実態を分析!


結婚式情報検索サイト「ぐるなびウエディング」が2018年5月に実施した『最新婚活事情調査』によると、未婚者のうち「いつかは結婚したい」と回答した人が一番多く、「出来るだけ早く結婚したい」と思っている人の割合も第3位にランクイン。全体で半数以上の人たちが結婚願望を持っているようです。
30男は女子より焦ってる…!?「男子の結婚願望」調査! 本音と実態を分析!


そして注目したいのが、「出来るだけ早く結婚したい」と回答した人たちの性別と年代。男女合わせて最も割合が高かったのは30代男性で、同世代の女子よりも高い27.5%でした。男子の方が結婚に焦っていたなんて……早く言ってよ!って感じです(笑)。

また、「現在婚活をしている」人の割合も女性より男性のほうが高く、ここでも最も多かったのが30代男性でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.