くらし情報『運気が下がる…!お風呂場で「してはいけない」NG生活習慣4つ』

2018年6月14日 20:45

運気が下がる…!お風呂場で「してはいけない」NG生活習慣4つ

“祓(はら)う・禊(みそぎ)する”という観点からは、一度使った水をそのまま放置しておくと、空間の気が淀んでしまうのです。
※ なお、入浴剤を入れた残り湯の場合、植物の水やりや洗濯に使うと、枯れたり着色してしまったりすることがあるのでご注意ください。

■お風呂でカミソリなどの刃物を使う

運気が下がる…!お風呂場で「してはいけない」NG生活習慣4つ


身だしなみケアとして、お風呂でワキやスネ、デリケートゾーンの毛を剃っている女性は少なくないでしょう。しかし、カミソリのような鋭利な刃物を、むき出し状態で使用するのはNG。

古くからお風呂場に刃物を持ち込むのは、“禁忌”とされてきました。水場と刃物は非常に相性が悪く、死や流血を連想させるためです。

もしもお風呂でムダ毛の処理をしたい場合は、お風呂場専用のシェーバーを使うように心がけましょう。

■お風呂場で用を足す

運気が下がる…!お風呂場で「してはいけない」NG生活習慣4つ


これは「えっ!?」と思う方もいるかもしれませんが、お風呂場で用を足すひとは意外と少なくないようです。確かに身体が温まると、ホッとして尿意をもよおすことはありますよね。しかし、これはNG。

身体の不浄なものをお風呂場に流すことになります。シャワーを浴びながら、“いたす”のも絶対に避けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.