くらし情報『「そんなところから女性が!?」 舞台「ドゥクフレ」が気になる!』

2018年6月16日 11:00

「そんなところから女性が!?」 舞台「ドゥクフレ」が気になる!

コンテンポラリーダンスと聞くと、高尚で少し難しい印象を受けるかもしれない。しかし、それがサーカスであれば、なんだか楽しくてワクワクするような響きに変わる。フィリップ・ドゥクフレの作る舞台には、そんな、次に何が起こるかわからないサーカスの持つワクワク感と賑やかさが詰まっている。
「そんなところから女性が!?」 舞台「ドゥクフレ」が気になる!

ユーモアと驚きと美しさが詰まった、まるで魔法のような小品集。
ドゥクフレは、フランス生まれの振付家で演出家。これまでにもフランスでおこなわれた‘92年のアルベールビルオリンピックの開会式と閉会式をはじめ、シルク・ドゥ・ソレイユの公演やパリの老舗キャバレーのショーなどの演出を幅広く手がけ、世界中にファンを持つ人気クリエイター。その人気の理由はたくさんあるけれど、何よりも飽きっぽい子供でも惹きつけられる楽しさとユーモア、さまざまなエンタメを知り尽くした大人でも驚くようなアイデアあふれる仕掛け、そして洗練されたビジュアルセンスで、観客層を問わず楽しませてくれるのが魅力だ。

「そんなところから女性が!?」 舞台「ドゥクフレ」が気になる!


上の舞台写真をよーく見てほしい。逆光にひとりの女性の影が浮かび上がる。美しく均整のとれた体がしなやかに動き出したかと思うと、次の瞬間、頭の影がふたつになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.