くらし情報『気になる肩幅をカバー! なで肩・いかり肩さんに似合う夏トップス ♯64』

2018年6月17日 19:00

気になる肩幅をカバー! なで肩・いかり肩さんに似合う夏トップス ♯64

肌の露出が増える時期。とくに目立つのは顔周りから肩にかけてのラインですよね。なで肩さんは、肩の落ち感が目立ってしまうし、肩幅広めさんは普通の服を着ているのにガッチリした印象に見えてしまやすい……。そこで今回は、お悩みの肩のラインを上手にカバーするオススメのトップスをご紹介します。
イラスト、文・角侑子

【 スタイリストの体型カバーテクニック】vol. 64

なで肩さんに似合う夏トップス

目次

・なで肩さんに似合う夏トップス
・肩幅広めさんに似合う夏トップス
・トップス選びが全体の印象を決める
気になる肩幅をカバー! なで肩・いかり肩さんに似合う夏トップス ♯64


なで肩さんは、緩やかな曲線が魅力的ですが、肩のストラップが落ちやすかったり、正面から見たときのバランスが悪く見えたりとなで肩さんならではの悩みがありますよね。そんな、なで肩さんの悩みを解消するオススメトップスは以下の3アイテム。

・首つまりのノースリーブトップス
・ボートネックのカットソー
・フレンチスリーブのトップス

ノースリーブトップスは襟まわりの広い、Vネックやラウンドネックだと肩のストラップが落ちやすくなるので、ハイネックや首つまりのクルーネックにしておくとイヤらしさも感じずにオシャレに着こなせます。ボートネックは襟が幅広なので、だらしなく見えることもなくゆったりしたトップスでも着崩れをおこしにくくてオススメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.