くらし情報『俳優が揃って出演拒否!?『天命の城』監督が語る完成までの苦労とは?』

2018年6月20日 19:00

俳優が揃って出演拒否!?『天命の城』監督が語る完成までの苦労とは?

先日行われた史上初の米朝首脳会談によって、これからの歴史がどう動いていくのかに世界中の注目が集まっていますが、アラサー女子たるもの、いまこそさらなる知識と教養を身に着けておきたいところ。そこで、まるで現代の社会を反映するかのような出来事を遡ること約380年前の朝鮮から学んでいきたいと思います。今回ご紹介する映画とは……。

国の存亡をかけた戦いを描いた歴史大作『天命の城』!

目次

・国の存亡をかけた戦いを描いた歴史大作『天命の城』!
・韓国でも人気の高いファン・ドンヒョク監督!
・まず、私たちにとって丙子の役はなじみのない事件ですが、韓国では誰もが知る歴史上の出来事ですか?
・特にどのあたりが似ていると思いましたか?
・では、日本の観客に感じて欲しいことは何ですか?
・これだけのキャスティングをどのようにして実現できたのかを教えてください。
・そこからどうやって説得したのでしょうか?
・そのお三方をはじめ、今回は男性の俳優ばかりの現場でしたが、雰囲気はいかがでしたか?
・とはいえ、真冬に5か月間のロケは大変だったのではないでしょうか?
・これまでとは違うタイプの作品ではありましたが、映画を撮るうえで大切にしていることを教えてください。
・真実の物語だからこその重みを感じる!
・激しくぶつかる予告編はこちら!
・作品情報
俳優が揃って出演拒否!?『天命の城』監督が語る完成までの苦労とは?


【映画、ときどき私】 vol. 171

1636年、中国全土を支配していた明が衰退したことにより、清が朝鮮の侵略を開始し、丙子の役(へいしのえき)が勃発。王と朝廷は南漢山城(ナムハンサンソン)に身を隠すが、敵兵に囲まれ、孤立してしまうのだった。

そんななか、人事を担当する吏曹(イジョ)大臣のチェ・ミンギョルは清との和平交渉を求めていたが、儀礼と外交をつかさどる礼曹(イエジョ)大臣のキム・サンホンは清に徹底抗戦すべきだと訴え、朝廷内は親和派と主戦派のふたつにわかれていた。激しく対立する大臣たちの間で苦悩する16代王の仁祖(インジョ)が出した答えとは……。

俳優が揃って出演拒否!?『天命の城』監督が語る完成までの苦労とは?


朝鮮王朝史上、もっとも激しい戦争といわれている丙子の役において、最後の47日間が描かれている本作ですが、私たち日本人にとっては、まだまだ知らないことのほうが多いはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.