くらし情報『金運アップ間違いなし…! 家の掃除で「注意すべきポイント」4選』

2018年7月6日 20:45

金運アップ間違いなし…! 家の掃除で「注意すべきポイント」4選

運気をアップさせるのに、最も大切なアクションが掃除・整理整頓だということはご存知ですか? 観葉植物や風水アイテムをたくさん置いて運気を上げようとしても、片付けがきちんとできていないと効果が薄れてしまいます……。そこで今回は“金運アップ間違いなしのお家掃除ポイント”を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。
文・脇田尚揮

■玄関は金運を左右する重要なスポット

目次

・玄関は金運を左右する重要なスポット
・キッチンのゴミ箱に気を遣うようにして
・寝具は配置とベッド下スペースに意識を向けるべし
・ベランダの不用品、花やグリーンの育て方をチェック
金運アップ間違いなし…! 家の掃除で「注意すべきポイント」4選


風水において玄関は、家の中と外の境界とされ、人だけでなく、お金やモノも玄関を通って家の中に入ってくると言われています。玄関をスッキリ整理しておくと、お金が家の中に入ってきやすくなるので、金運が上昇します。

反対に、靴や荷物が散乱し、泥や砂が溜まった雑然とした玄関だと、金銭感覚がルーズになりお金は逃げていく一方。

靴は必ず靴箱に入れ放置せず、定期的に掃除をし、また玄関マットを敷くように心がけましょう。みるみるお金が入ってくるはずです。

■キッチンのゴミ箱に気を遣うようにして

金運アップ間違いなし…! 家の掃除で「注意すべきポイント」4選


キッチンは健康運と金運をつかさどる場所。毎日使う場所で、すぐに汚れるので、少しでも手を抜くとたちまちに運気が乱れ、生活に悪影響を及ぼしはじめます。

特に重要なのは、キッチンにあるゴミ箱。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.