くらし情報『30代同僚男のアレがデカい…アラサー女子がイラっとする「職場の人間関係」』

2018年7月6日 19:30

30代同僚男のアレがデカい…アラサー女子がイラっとする「職場の人間関係」

その女の子たちに罪はないけど、社長のそういう態度で、若い子とは仲良くなりたいとは思わない」(31歳・マーケティング)
男に偉そうにされる
「ほぼ同期入社の少し年上の男。同じ部署ではあるものの仕事内容は異なり、本来であればそこまで関係ないのに、私のすることに口出して上から偉そうに解説してきたり、雑務を押し付けてきたり。また、私のPCで同じ画面をみていると急にキーボードやマウスを触り出して手がいつも触れます。いろいろとそいつのせいでストレスが溜まって、転職したばかりなのに会社行くのが億劫になってしまいました……」(32歳・広報)

「同じ部署ではないですが、人事の30中盤の男の態度がでかい! 実際頭も良くて仕事もできる人だから仕方ないけど、とにかく私にストレスを与えます!」(29歳・広報)
若い子みたいに八方美人になれない!
「若い時みたいに、若さ、八方美人じゃもう乗り切れない!」(30歳・公務員)

「同期入社の営業の女の子が、まだ20代前半でかなりの八方美人。社長含め男にいつも話しかけてかわいがられてます。正直私のほうが顔は上と思っていますが(笑)、私は愛想よくないし、不器用なのであんなふうには生きられない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.