くらし情報『「ブラックペアン」で話題! 女優・趣里が夢で織田信成と…?』

2018年6月27日 20:00

「ブラックペアン」で話題! 女優・趣里が夢で織田信成と…?

趣里:バレリーナを目指して海外留学していた16歳の頃、夏休みか何かで帰国した時に、岩松了さんの『シェイクスピア・ソナタ』という舞台にハマって6回も観に行ったんです。その後、ケガをしてバレエを断念せざるを得なくなって、これからどうやって生きていこうって悩んでいた時に、その時のことを思い出したんです。

――岩松作品というと、ストーリーに明確な起承転結がなく、登場人物も単純なキャラクターではありませんよね。どこが当時の趣里さんに響いたんでしょう?

趣里:ひと言では説明できないようないろいろな気持ちが、岩松さんのセリフではすごく詩的に書かれていて美しいなぁと思いました。バレエは、セリフをしゃべらないぶん、観ていて想像を掻き立てられるところがあるんですが、岩松さんの作品もそうなんです。観終わった後に、考える余韻を残してくれるのが好きです。

――アクターズクリニックに入られたのはどんな経緯で?

趣里:芝居に興味を持ち始めた時に勧められて受けた演技レッスンが全然馴染めなかったんです。やはり私には無理だったのかなって思っていた時に、勧められたのがそこでした。
当時の私は、いまよりもコンプレックスを抱えていたんですが、塩屋さんが「自分のままでやればいいんだよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.