くらし情報『2位バブリーダンス、1位はやはり…結婚披露宴、人気余興ランキング!』

2018年7月9日 19:00

2位バブリーダンス、1位はやはり…結婚披露宴、人気余興ランキング!

参加者集め・練習方法
藤井さん 余興の人数は、多いほうが盛り上がります。おすすめは関係性の枠を超えてメンバーを集めること。例えば会社の同僚の方の挙式であれば、社員を集めるほか、ご新婦の大学時代の友人も集めるなどするのです。サプライズ感が倍増し、お二人も喜んでくださるうえに、会場も盛り上がります。ダンスなどであれば、見本映像を作成してメンバーに配布し、各自、その映像を見ながら練習をするのがおすすめです。

また、藤井さんに本番での心掛けを尋ねると「とにかく楽しむことです!」と返ってきました。やはり一番は、祝福する二人のことを思い、いかに自分自身が楽しむかということが大事のよう。楽しんでやれば、余興の完成度も自然と上がり、盛り上がる余興になるのかもしれませんね。
ぜひ参考にしてみましょう!

Information

2位バブリーダンス、1位はやはり…結婚披露宴、人気余興ランキング!


藤井 美咲(ふじい みさき)さん 『表参道テラス』 チーフウェディングプランナー。
東京・表参道駅徒歩5分に佇む貸切一軒家『表参道テラス』でチーフウェディングプランナーを務める。

©Aksakalko

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.