くらし情報『性差別に決着!? 29歳女子が50代おじさんに挑んだある戦い』

2018年7月3日 20:30

性差別に決着!? 29歳女子が50代おじさんに挑んだある戦い

働く女子にとっては、家から一歩外に出れば、何かと戦う場面に遭遇することも多いはず。そこで、あらゆることに立ち向かう勇気を与えてくれる話題の映画をご紹介したいと思います。全世界で9000万人をくぎ付けにした “世紀の一戦” を描いた作品とは……。
写真・黒川ひろみ(ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス)

女と男が激突する『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』!

目次

・女と男が激突する『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』!
・ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス!
・それらのバランスが見事でしたが、苦労した部分はありましたか?
・ビリー・ジーンの描き方で意識したことはありましたか?
・ちなみに、制作過程でおふたりがバトルすることはありませんでしたか?
・では、夫婦で一緒に映画を作ることのメリット、デメリットを教えてください。
・最近の日本では結婚に必要性を感じない人も増えていますが、結婚して得たものはありますか?
・男性優位を象徴するようなエピソードですが、おふたりの間で結婚した良さを感じることは?
・最後に、いまなお男女差別に悩まされる女性も多いと思うので、打破するために必要なことを教えてください。
・負けられない戦いがそこにはある!
・血が騒ぐ予告編はこちら!
・作品情報
性差別に決着!? 29歳女子が50代おじさんに挑んだある戦い


【映画、ときどき私】 vol. 173

1973年、アメリカ。男性優位主義の風潮はスポーツ界にも広がり、テニスでは女子の優勝賞金が男子の1/8しかない時代だった。そこで、男女平等を求めて立ち上がった女子テニスの世界チャンピオンであるビリー・ジーン・キングは、仲間とともに女子テニス協会を立ち上げることを決意する。

そんななか、さまざまな困難と向き合うビリー・ジーンに挑戦状を叩きつけたのは、元男子チャンピオンのボビー・リッグス。ギャンブル癖のせいで最愛の妻からも見放されていたボビーにとっては、この試合に人生の一発逆転をかけていた。
29歳の女子現テニス世界チャンピオンと55歳の男子元世界チャンピオンが繰り広げる真剣勝負。はたして、勝利するのはどちらなのか……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.