くらし情報『9頭身ボディ・朝比奈彩 アレのおかげで体の変化を実感!』

2018年7月10日 16:00

9頭身ボディ・朝比奈彩 アレのおかげで体の変化を実感!

圧巻の9頭身ボディが人目を惹きつける朝比奈彩さん。女性らしい線の細さはそのままに、全身にしなやかな筋肉がついた無駄のない体は、まさに女性の憧れ!
9頭身ボディ・朝比奈彩 アレのおかげで体の変化を実感!


「学生時代に陸上を10年間やっていたので、もともと下半身の筋力には自信があったんです。でも、ジムで懸垂が1回もできない自分にショックを受けて…。それから、全身の筋肉量のバランスを良くするために、しばらく上半身を重点的に鍛えることにしました」

そんな弱点を強化するため、朝比奈さんが選んだのはボクシング。

「3年前からキックボクシングをやっていたんですけど、それに比べてボクシングは下半身が固定された状態なので、二の腕や肩甲骨まわりを集中的に鍛えられるんです。そのうえ、体重移動が大事になってくるせいか、自然と体幹まで鍛えられて。おかげでファッションショーで高いヒールを履いて歩く時も軸がブレなくなりました。仕事にもしっかり生かせていることが嬉しいですし、モチベーションにも繋がっていますね」

食生活においてはこんな工夫を。

「撮影でお弁当の日が続いてしまった時は、自炊をして野菜をたっぷり摂るようにしたり、前日に食べすぎてしまった時はスムージーを朝食代わりにしたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.