くらし情報『話題作『グッバイ・ゴダール!』の主演女優が語る天才との恋愛とは?』

2018年7月11日 17:30

話題作『グッバイ・ゴダール!』の主演女優が語る天才との恋愛とは?

夏といえば、何といっても恋の季節。ひと夏の恋から燃えるような恋まで十人十色ですが、せっかくなら刺激的な恋を体験してみたくはないですか?そこで、オススメの映画は、稀代の天才監督であるジャン=リュック・ゴダールと恋に落ちたある女優の実話をもとにした『グッバイ・ゴダール!』です。今回は、こちらの方に作品のさらなる見どころを語ってもらいました。それは……。
写真・黒川ひろみ(ステイシー・マーティン)

話題の新鋭女優ステイシー・マーティン!

目次

・話題の新鋭女優ステイシー・マーティン!
・現場で求められていたのは絶妙なバランス
・アンヌとステイシーの共通点とは?
・天才との恋愛はアリ? ナシ?
・夢は日本の映画に出ること!
・インタビューを終えてみて……。
・人生に刺激を与えてくれるのは、やっぱり恋!
・ストーリー
・恋したくなる予告編はこちら!
・作品情報
話題作『グッバイ・ゴダール!』の主演女優が語る天才との恋愛とは?


【映画、ときどき私】 vol. 176

フランス人の父とイギリス人の母を持つステイシーは、ファッションモデルとしてキャリアをスタートさせたのち、2013年にラース・フォン・トリアー監督『ニンフォマニアック』で衝撃のスクリーンデビュー。

その後も、数々の有名監督が手掛ける作品に出演したり、Miu Miu初のフレグランスのキャンペーンガールに起用されたりと、現在注目の若手女優です。7歳から13歳まで日本に住んでいたこともあるそうで、それだけでも親近感を覚えてしまいますが、今回はそんなステイシーに直撃してきました。

現場で求められていたのは絶妙なバランス

話題作『グッバイ・ゴダール!』の主演女優が語る天才との恋愛とは?


―本作は、女優だったアンヌ・ヴィアゼムスキーがゴダールと恋に落ちた当時の出来事を描いた自伝的小説を映画化した作品ですが、この役にはどのようにアプローチしましたか?

ステイシー
アンヌのことは女優としては知っていたけれど、作家としても活躍していたというのは、実はこの企画に関わるまでは知らなかったの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.