くらし情報『是枝監督だけじゃない! 世界も注目する日本人映画監督は?』

2018年7月14日 07:00

是枝監督だけじゃない! 世界も注目する日本人映画監督は?

白石和彌
今、脂が乗ってます!鬼畜な作品に魅了される。
是枝監督だけじゃない! 世界も注目する日本人映画監督は?


「いちばん脂が乗っている監督の一人だと思います。今、ほとんど絶滅しかけている日本の映画畑で育った人であり、昔の日本映画を観ているような気持ちになれる作品が多い。監督ご本人はとても優しい方ですが、『凶悪』をはじめ、作るものはどれも鬼畜!(笑)

今年に公開されて話題となっている『孤狼の血』も、いきなり養豚場でのリンチシーンから始まるなど、とにかく怖い。バイオレンス全開で広島が舞台の極道ものであることから、“『仁義なき戦い』の現代版”と称されるほどです。また、『彼女がその名を知らない鳥たち』では、蒼井優さんや阿部サダヲさん、松坂桃李さんなど、出演する俳優陣が殻を破っていたのを感じました。それは、白石さんの監督としての力が発揮された証拠だと思います。ちなみに、彼は若松孝二監督のプロダクションにいた人で、次回作は若松さん亡きあと初めてとなる若松組の新作『止められるか、俺たちを』。
そちらも楽しみです」

『彼女がその名を知らない鳥たち』(’17)
15歳年上の佐野と生活を共にする十和子は、彼を嫌いながらも稼ぎに依存している。ある日、思いを引きずっている元彼に似た妻子持ちの男と出会い、情事に溺れていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.