くらし情報『日本代表MVPは柴崎、乾…? 最も印象的なW杯名勝負はあの激戦!』

2018年7月9日 18:00

日本代表MVPは柴崎、乾…? 最も印象的なW杯名勝負はあの激戦!

半端ない!」(32歳・IT関連)、「ベルギー戦。2点目を取る前の香川選手のトラップから乾選手へのパス、そしてゴール。香川選手のトラップが素晴らしくディフェンダーも動けなかった」(33歳・その他)など、どの試合もまんべんなく名シーンが生まれているという印象です。

そんな記憶に残る名試合をした戦士たち。そのなかでも、MVPを選ぶとしたら、あなたは誰の名を挙げますか。

大健闘の戦士たち。最優秀選手を挙げるなら……

日本代表MVPは柴崎、乾…? 最も印象的なW杯名勝負はあの激戦!


ひとりを選ぶなんて難しすぎる質問ですが、anan読者では次のふたりに票が集まりました!
Q. 日本代表メンバーのなかで、あなたのMVPは誰ですか?
「柴崎選手です。ゲームメイクがしっかりできていて、頼もしかったです」(35歳・マスコミ)
「柴崎選手。
彼がボールを持つと “何かが” 始まるから」(31歳・会社員)

「乾選手。ベルギー戦でのシュートはすごかったですよね。今後世界でもっと活躍してほしいです(27歳・会社員)
「乾選手。日本代表はずっと決定力不足、ゴールの前のパス回しでもどかしいこともあったけど、彼はシュートチャンスに必ずシュートしてくれたから」(33歳・その他)

点につながるきっかけを作った柴崎選手と、きっかけからできた流れをムダにせずしっかり決めてくれた乾選手に多くの声が集中しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.