くらし情報『衝撃映像に興奮! 映画『クレイジー・フォー・マウンテン』が限界に挑む』

2018年7月18日 17:30

衝撃映像に興奮! 映画『クレイジー・フォー・マウンテン』が限界に挑む

アラサー女子にもなると、日々何かしらの問題に立ち向かうことも多く、「人生山あり谷あり」を実感している人も多いはず。そんなときにオススメしたい映画は、驚異の自然に挑む人間の姿に迫った注目のドキュメンタリー『クレイジー・フォー・マウンテン』です。そこで今回は、本作を手掛けたこちらの方に、お話を聞いてきました。それは……。

ジェニファー・ピードン監督!

目次

・ジェニファー・ピードン監督!
・予想外の成功をもたらした理由は?
・圧倒的な映像に臨場感がスゴすぎる!
・映画監督への道のりとは?
・立ちはだかる女性ならではの困難!
・大切なのは、挑戦することと夢を追い続けること!
・想像を上回るスケール感に唖然!
・心拍数の上がる予告編はこちら!
・作品情報
衝撃映像に興奮! 映画『クレイジー・フォー・マウンテン』が限界に挑む


【映画、ときどき私】 vol. 178

これまでにも数々の山岳ドキュメンタリーで高く評価されてきたピードン監督ですが、今回手掛けたのは、エベレストやモンブランといった世界屈指の山々で繰り広げられる衝撃の瞬間を映し出した話題作。

ロープもつけずに断崖絶壁を登頂するロッククライマーなど、超絶映像の連続には思わず息が止まってしまうはず。そこで、撮影秘話から悩みを乗り越えるためのアドバイスまで、幅広く語ってもらいました。

予想外の成功をもたらした理由は?

衝撃映像に興奮! 映画『クレイジー・フォー・マウンテン』が限界に挑む


―本作はオーストラリアでは、2017年のドキュメンタリー部門でNo.1の大ヒットとなりましたが、これだけの成功を予想していましたか?

監督
正直言って、これだけ多くの人の心に響いたというのは驚きだったわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.