くらし情報『あなたは大丈夫…?お金を遠ざける「貧乏財布」の特徴4つ』

2018年8月15日 20:15

あなたは大丈夫…?お金を遠ざける「貧乏財布」の特徴4つ

お金を大切にしているかどうか、そしてお金がやってくるかどうかは、その人の財布を見れば一目瞭然です。私がこれまでに見てきた中で、お金から嫌われている人の財布には“ある共通点”がありました。そこで今回は、“あなたからお金を遠ざけるダメ財布”について考えてみます。
文・山田良政

■ビニールや合成皮革の財布

目次

・ビニールや合成皮革の財布
・ボロボロのブランド財布
・お札が入っていない財布
あなたは大丈夫…?お金を遠ざける「貧乏財布」の特徴4つ


私が知るお金持ちの多くは“本革”の財布を使っています。本革の財布は使えば使うほど味が出てきて、より良い見た目になるので、長い間使うことができるのです。

逆に、ビニールや合皮で作られた財布は、使っているうちに劣化していき、時間とともにみすぼらしい見た目に変わっていきます。ボロボロな財布を持っている人にお金が舞い込んでくることはないでしょう。

お金に好かれる人になるためには、本革など使えば使うほど味が出る財布を使いましょう。
使いこまれて、貫禄が出てきた財布を使えば、きっとお金が近寄ってくるはずです。

■ボロボロのブランド財布

あなたは大丈夫…?お金を遠ざける「貧乏財布」の特徴4つ


ブランドものの財布を、ずっと大事に使っている人がいます。本来、財布の寿命は3年だとも言われています。モノを大切にするのはとても良いことなのですが、ボロボロになった財布を使い続けるのは、あまり感心しません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.