くらし情報『友情に年齢は関係ない!年の差コンビに笑いあり涙あり!映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』』

2015年9月3日 10:45

友情に年齢は関係ない!年の差コンビに笑いあり涙あり!映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』

『ヴィンセントが教えてくれたこと』

『ヴィンセントが教えてくれたこと』

2014年にわずか4館で限定公開されたのち、多くの支持を得て、4週間でなんと全米2500館にまで拡大した注目作『ヴィンセントが教えてくれたこと』。幅広い観客を魅了した“ちょい悪オヤジといじめられっ子のでこぼこコンビ”がおくる感動のハートウォーミングストーリーの誕生です!

ブルックリンの一軒家に住む気難しい老人のヴィンセントは、酒とギャンブルに明け暮れるだけの生活を送っていた。そんなある日、ヴィンセントの隣にシングルマザーと12歳の息子オリバーが引っ越してくる。そして、ある出来事がきっかけとなり、ヴィンセントは放課後にオリバーの子守をすることに。祖父と孫ほど年の離れた2人は、始めは反発しあうものの、お互いを知っていくうちに意気投合し、2人の間にはいつしか友情が芽生えていた。

しかし、そんな2人の前にヴィンセントとオリバーそれぞれが抱える問題が立ちはだかってしまう。そんななか、オリバーが取ったある意外な行動がヴィンセントの人生に再び光を照らすことになる。年の差コンビの固い絆が生み出す感動の結末とは……?

嫌われ者で偏屈な老人を演じたビル・マーレイは、キャリア史上最高の演技との呼び声も高く、観客の誰もがマーレイ以外にこの役は考えられないと思わせるほどのはまり役。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.