くらし情報『お盆休みの海水浴は絶対NG! 夏についやってしまう「不吉行動」4選』

2020年8月5日 21:15

お盆休みの海水浴は絶対NG! 夏についやってしまう「不吉行動」4選

ひんやりとして少し気持ちいいと感じるでしょうが、そういった暗くて狭い場所には、古くからその土地に住み着いている土着の霊や強力な動物霊がいる可能性も。

自分の住み家を侵されたと勘違いした霊に閉じ込めらる可能性があるため、なるべく開けた場所を選んで通るようにしましょう。

「土用」にしてはいけないコト…

“土用”とは、いわゆる季節の変わり目のことで、古代中国の思想である五行説に由来する概念です。日本では土用の丑の日にうなぎを食べる習慣がありますよね。今回は、7月後半~8月6日頃が夏土用に当たります。

この時期には、引っ越しや旅行など、土地を離れて移動したり、争いごとやケンカをするのは避けましょう。土を守る土公神の怒りを買い、体調を崩したり、あなたの行動に邪魔が入ったりするかもしれません。夏は私たちが活動的になる反面、普段触れ合わないものと接触する機会も増えてしまいます。
そんなうかつな行動で土着霊や盆帰りの霊を怒らせてしまうと、あなたにとって恐ろしい出来事が降りかかってしまうかもしれません。

怖いもの見たさ、あるいは遊び半分で、立ち入ってはいけない場所に行かないようくれぐれも注意しましょう。

©Aurora/gettyimages
©Peter Cade/gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.