くらし情報『『インクレディブル・ファミリー』三浦友和は元イクメン! 寝かしつけは…』

2018年7月31日 20:40

『インクレディブル・ファミリー』三浦友和は元イクメン! 寝かしつけは…

ーーボブを演じる三浦さんご自身もイクメンをされていたのですね!

三浦さん お風呂に入れたり、おむつを替えたり、寝かしつけをしたりしていました。僕はそういうことが苦にならず、自分からやりたいタイプだったんです。
『インクレディブル・ファミリー』三浦友和は元イクメン!  寝かしつけは…


ーー寝かしつけはどのような方法で?

三浦さん 子どもをひたすら抱いていました。抱くのを止めると、目が覚めてしまうので。特に長男はものすごく敏感でした。イクメンしているとはいえ、母親が9割以上の子育てをしているわけで。母親は睡眠時間が少なくなりがちですから、自分ができる範囲で寝かしつけをやって、「たまには早く寝て」と言っていました。そんなに珍しいことではないと思っています。


ーー日本版完成披露舞台挨拶イベントの際、「欲しいスーパーパワー」として、“瞬間移動のパワーが欲しい” とおっしゃっていました。その理由は?

三浦さん 瞬間移動のパワーがあれば、どんなことがあっても遅刻せず、ギリギリまで寝ていられる。夢のようなパワーだと思います。
『インクレディブル・ファミリー』三浦友和は元イクメン!  寝かしつけは…


ーー『インクレディブル・ファミリー』の見どころを教えてください。

三浦さん この映画はスーパーパワーを持っている家族の物語ですが、どこの家族や子どもたちにもパワーがあり、団結する力がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.