くらし情報『ムダな出費に気付いてる?「1年で100万円貯める」4ステップ』

2018年8月21日 20:15

ムダな出費に気付いてる?「1年で100万円貯める」4ステップ

1年で100万円を貯める。普通のOLさんにとっては、一見かなりハードルが高いミッションに感じられるかもしれません。しかし、方法や考え方さえ間違わなければ、それは誰もが達成できる目標なのです。そこで今回は、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんに“1年で100万円貯めるために必要なこと”をご紹介いただきます。
文・山田良政

■まずは自分の収入と支出の額を把握しよう

目次

・まずは自分の収入と支出の額を把握しよう
・1ケ月に8万3千円を貯蓄できるか逆算する
・不要なものを切り捨てる決断と実行
・大切なのは管理能力
ムダな出費に気付いてる?「1年で100万円貯める」4ステップ


基本的には、1年で100万円を貯めようと思うなら、まずは自分の収入と支出を把握しておく必要があります。

収入と支出を把握したら、次は今までの自分に別れを告げる覚悟を決めましょう。

余計な出費をおさえ、支出を減らす生活が1年間続くのです。副業などで収入を増やす必要さえあるかもしれません。

■1ケ月に8万3千円を貯蓄できるか逆算する

ムダな出費に気付いてる?「1年で100万円貯める」4ステップ


100万円を1年で貯めようと思ったら、毎月8万3千円を貯蓄することが必要になります。

月によって、収入に多少の波はあるかもしれませんが、必ず8万3千円を貯蓄すると決めて積み立ててください。途中、苦しい時期もあるかもしれませんが、続けていくうちにそれが習慣化されてくるはず。

貯蓄が長続きするコツは、貯蓄専用の口座を作ること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.