くらし情報『なぜ女子はアイドル育成ゲームにはまる? 「アイドリッシュセブン」の魅力』

2018年8月8日 20:00

なぜ女子はアイドル育成ゲームにはまる? 「アイドリッシュセブン」の魅力

最近、お手軽なスマホゲームに熱中する女子が増えている模様。中でも男性アイドルを育てる「アイドリッシュセブン」は女子に人気のタイトルのひとつ。今回はその魅力をご紹介します。
芸能事務所のマネージャーとしてアイドルグループIDOLiSH7とともに夢を追いかける「アイドリッシュセブン」。多くの女性が夢中になるワケは?

「困難を乗り越えた先には見たことのない景色が広がっているはずだから、辛くても諦めずに勇気を出してチャレンジしてほしいというのが、シナリオ担当の都志見文太先生と私たちがゲームに込めているメッセージなんです。またアイドルたちの原案を漫画家の種村有菜先生に、デザインをアニメーターの深川可純先生にご担当いただけていることも、多くの方に魅力を感じていただけるポイントになっていると思っております」とバンダイナムコオンラインプロデューサーの根岸綾香さん。

「ファンの様々な声を耳にして、メンバーが元気をもらう時もあれば、逆に落ち込んでしまうシーンも描かれています。しんどいシーンが多いというお声もいただきますが、その先に待つ喜び、絆、成長を感じてもらえたらうれしいです」
現実に飛び出したキャラクター!JR東海ツアーズの広告タレントに就任!
なぜ女子はアイドル育成ゲームにはまる? 「アイドリッシュセブン」の魅力


IDOLiSH7に実際の旅行会社、株式会社ジェイアール東海ツアーズの「OFF/旅」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.