くらし情報『男女の友情は「成立する」は5割強! みんなの男友達活用術とは?』

2015年9月7日 23:00

男女の友情は「成立する」は5割強! みんなの男友達活用術とは?

同じ友達でも男友達と女友達はどう違う?

同じ友達でも男友達と女友達はどう違う?

anan読者200人で作る「anan総研」のメンバーに、「男女の友情」をテーマにアンケートを実施。すると、男女の垣根を越えた友情は「成立する」と半数以上もの人が回答。では、そんな男女の友情あり派に、女友達との違いを聞いてみました。

● 恋愛のグチは女友達に。相談は男友達に。男目線でのリアルなアドバイスをもらえます。
(26歳・モデル)

● 気を使わずになんでも話せるのは、女友達より男友達。(29歳・モデル、ウォーキング講師)

● 仕事や人生観など、真面目な話は男友達とすることが多いです。(26歳・モデル)

● 細かい話やちょっとした出来事を共有できるのは女同士。男友達とだと仕事の話をすることが多いです。(28歳・営業)

● スポーツ系の趣味では、男友達と遊ぶことのほうが断然多い。(29歳・学生)

● 彼と揉めた時や、彼の気持ちがわからない時に相談すると、男の気持ちで的確なアドバイスがもらえる。(31歳・営業)

● ストレス発散したくて飲む時には、男性のほうがワガママ放題を許してくれる気がします!(34歳・主婦)

※『anan』2015年9月9日号より。文・薮内加奈写真・Petar Chernaev

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.