くらし情報『枕は天日干しダメ…!? 意外とやりがち「寝具のNGお手入れ方法」』

2018年9月9日 09:00

枕は天日干しダメ…!? 意外とやりがち「寝具のNGお手入れ方法」

お手持ちのカバーが少ない場合は、タオルをカバー代わりにしても。そうすれば臆することなく毎日清潔な枕で眠ることができます。

掛布団カバーのNGお手入れ方法

枕は天日干しダメ…!? 意外とやりがち「寝具のNGお手入れ方法」


続いては、掛布団カバーについて。

×汚れてないから、洗濯は年1回のみ!

担当Oさん 掛け布団カバーの洗濯は週1回から2週に1回程度行うのが理想的です。掛け布団カバーは、シーツや枕カバーに比べると汚れにくい寝具ですが、それでもたくさんの汗や皮脂を吸収しています。また、掛け布団から出るホコリをため込んでいることがあります。シーツや枕カバーと同じように定期的に洗濯するのがおすすめ。洗濯前に付着しているホコリやゴミを除去するのが洗濯のコツです。
どうしても面倒であれば毎日消臭除菌スプレーをかけてください。

枕のNGお手入れ方法

枕は天日干しダメ…!? 意外とやりがち「寝具のNGお手入れ方法」
では、枕はどうなのでしょうか? NGお手入れ方法をチェック!

×枕は洗わないしベッドに置きっぱなし

担当Oさん 枕は素材によって洗えるものと洗えないものがあります。洗えるものについても、洗濯機で洗えるのもあるし、手洗いのものもあります。乾かす時間がかかるので、多忙な人には、洗うよりこまめに干すのが現実的でしょう。ですが、ただ干すだけでは傷んでしまう場合も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.