くらし情報『IVAN・平間壮一がドラァグクイーンを? 伝説のミュージカル再演』

2015年9月8日 23:00

IVAN・平間壮一がドラァグクイーンを? 伝説のミュージカル再演

私自身は中身が女の子だし、ストレートの壮ちゃんは壮ちゃんで、どっちもオネエを演じるという課題はあるのね。平間:あざとくならないように、演じている意識を持たないぐらい自然にやれたらとは思っています。中途半端が一番失礼な気がしますから。

IVAN:まずは、コリンズ役のふたりに恋することからね。

平間:まずはそこからですよね~。

IVAN:ふふふ(笑)。

■『RENT』ってどんな作品?
’05年公開の映画版でご存じの方も多いはず。じつはこの映画で監督を務めたクリス・コロンバスは“レントヘッズ”と呼ばれる作品の熱狂的ファン。
それもそのはず。この作品には多くの人を虜にしてしまう、中毒的な魅力がある。そのひとつが、圧倒的な楽曲の素晴らしさ。なかでもゴスペル調の『Seasons of Love』は、傑作中の傑作。ほかにもロック、タンゴ、ディスコなど多彩な音楽をちりばめて楽しませてくれる。また、強いメッセージ性をもってストレートに訴えかける物語の魅力も大きい。しかもこの作品は、7年をかけてようやくこぎつけた開幕プレビュー初日の朝に、作者本人が急死するという悲劇に見舞われている。そこから12年ものロングラン作品へと成長したことも含めて、ブロードウェイでも伝説的なミュージカルになっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.