くらし情報『木村カエラが「ひとりで泣いた」話題作『ちいさな英雄』に込めた思い』

2018年8月22日 21:10

木村カエラが「ひとりで泣いた」話題作『ちいさな英雄』に込めた思い

―そんななか、どのようなことを意識して曲作りを始めたのですか?

木村さん
まず制作サイドから言われていたのは、映画を観終わったあとに観客のみなさんが曲を聞いて「楽しかったね」ってその歌を口ずさみながら映画館を後にして欲しいということ。そして、子どもが楽しんで歌えるものにしたいという要望もありました。

今回のオファーを受けた際には、プロデューサーの西村(義明)さんからお手紙をいただいたんですが、そのなかに、私の歌声には明るくて元気でまっすぐさがあり、太陽と一緒にいる人みたいな感じがあるというとてもステキなお言葉をいただいたんです。なので、私のなかにある楽しさや明るさの部分を聴いた人が感じられるように、私が出せる力を精一杯出したいと思って集中して作りました。

インスピレーションとなったのは、まさかのドリフ!?

木村カエラが「ひとりで泣いた」話題作『ちいさな英雄』に込めた思い


―とはいえ、今回はカニの兄弟が繰り広げる冒険から母と少年の感動ドラマ、そしてある男の孤独な闘いを描いた物語までの異なる3つのテーマをまとめる曲にするという難しい作業。そのなかで参考にしたものはありましたか?

木村さん
その手紙にも書いてあったことで一番のヒントとなったのは、実はドリフだったんです(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.