くらし情報『木村カエラが「ひとりで泣いた」話題作『ちいさな英雄』に込めた思い』

2018年8月22日 21:10

木村カエラが「ひとりで泣いた」話題作『ちいさな英雄』に込めた思い

みたいな遊びはよくしていましたね(笑)。そういうことを信じていたという部分では影響を受けていたと思います。

原動力は、自分らしさを知りたいという欲求!

木村カエラが「ひとりで泣いた」話題作『ちいさな英雄』に込めた思い


―今年はご自身で絵本の制作もされるなど、幅広い創作活動をされていますが、その源になっているものがあれば教えてください。

木村さん
日々変わっていくものではあるんですけど、根本には「自分自身を確かめていたい」という思いですね。つまり、自分がどういうものを出したいか、どのように成長しているのかということ。おそらく、“私らしさ” みたいなものを知るために自分の中身を出していかないと落ち着かないんだと思います。そういう感覚がつねにどこかにあるので、いかに自分を吐き出して、楽しくやるかみたいなところで作品を作っていることが多いかもしれないです。

あとは、絵本でも曲作りでも同じですけど、まず自分が楽しくないと、ほかの人を元気にできないですよね。
それには自分がつまらないと思うことをやっていてもダメなので、そういうテンションや自分を大切にしたうえで作品が出せるようにというのは意識しています。

―とはいえ、やはり生みの苦しみを感じることもありますか?

木村さん
もちろんありますよ!特に歌詞を書くときはずっとアドレナリンが出ているような感じで一番大変なので、1曲でも作るのはすごく苦しい作業ではありますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.