くらし情報『はあちゅう、しみけんが“事実婚”を選択した理由』

2018年8月29日 20:00

はあちゅう、しみけんが“事実婚”を選択した理由

“事実婚”という選択をしたブロガー、作家のはあちゅうさんとAV男優のしみけんさん。お二人に結婚するまでの経緯を聞きました。
はあちゅう、しみけんが“事実婚”を選択した理由

非日常でなく日常の延長で一緒にいたいから事実婚に
――ご結婚、おめでとうございます!まず、今のタイミングで結婚を決めた理由から教えていただけますか。

はあちゅう:4年半前から付き合い始めて、早い段階から半同棲してきたので、結婚するタイミングがなくて…。でも、実は去年11月に一度別れて今年3月に復縁したんです。また一緒に住み始めるときに、私から「きちんとした形が欲しい」と言いました。

――どちらから別れるというお話になったんですか。

はあちゅう:彼からです。
そのときほとんど結婚しているような状態だったのに、あっさり別れて離れていくのが悲しくて。もし戻ることがあったら、ちゃんと人生を一緒に歩んでいくような形をとりたいな、という思いがありました。それで「役所に行ったら事実婚ていうのができるみたいだから、したい」と話して。

しみけん:はあちゅうの、27歳から32歳までという女性としていちばん大事なときに一緒にいたし、それは、そうするのがよいだろう、と思いました。

――しみけんさんはなぜ一度お別れしようと思ったんですか?

しみけん:それは…ちょっと外の景色見てみたいな、と(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.