くらし情報『豊田利晃監督も絶賛! 松田龍平が腹をくくって挑んだシーンとは?』

2018年9月4日 19:00

豊田利晃監督も絶賛! 松田龍平が腹をくくって挑んだシーンとは?

「あとはよろしく。がんばって!」みたいな感じで、別の部屋でモニターを見ていました(笑)。

―完全に任された状況のなか、松田さんはどのようなことを意識していましたか?

松田さん
「泣き虫しょったん」というだけあって、僕の真正面にカメラを据えられたんですよ。そういう意味ではプレッシャーはあったかなと思います。

監督
でも、「さすが松田龍平!」と思ったのは、泣くシーンでも毎回パターンを変えてきたんです。先生からの手紙を読んだあとのサラッとした涙もけっこう難しかったんじゃないかな。

人生はいろいろあるから泣きっぱなしです(笑)

豊田利晃監督も絶賛! 松田龍平が腹をくくって挑んだシーンとは?


―毎回変えて欲しいとか、こう泣いて欲しいとかお願いしたわけではないんですね。

監督
そうなんですよ。


松田さん
でも、正直言って涙を流すシーンは苦手。「勘弁してよ」と思うんですけど、今回はまっすぐカメラを向けられていたので、逃げ場はないなと腹をくくった感じはありました。

―ちなみに、実生活でおふたりは涙もろいほうですか?

監督
人生はいろいろあるし、悲しいことだらけじゃないですかね。僕なんか泣きっぱなしですよ(笑)。しかも、年を取ると本当に涙もろくなるので、イスラエルの空爆とか見ているだけでも、何もできなくて涙が出ることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.