くらし情報『余命数か月を愛の力で乗り越えた! 感動の実話『ブレス しあわせの呼吸』』

2018年9月5日 08:00

余命数か月を愛の力で乗り越えた! 感動の実話『ブレス しあわせの呼吸』

つらいことに直面すると、「どうして自分がこんな目に……」とネガティブに考えてしまいがちですが、その試練には必ず意味があるもの。そこで今回は、ある逆境を独自の方法で乗り越えた夫婦の物語をご紹介します。それは……。

奇跡の実話を映画化した『ブレス しあわせの呼吸』!

目次

・奇跡の実話を映画化した『ブレス しあわせの呼吸』!
・苦悩を見せずに人生を謳歌することが大事
・ひとりの男性を愛し続けた強さが生んだ奇跡
・愛の力があれば何でもできることを感じて欲しい
・笑顔と涙が止まらない!
・勇気をくれる予告編はこちら!
・作品情報
余命数か月を愛の力で乗り越えた! 感動の実話『ブレス しあわせの呼吸』


【映画、ときどき私】 vol. 185

美しく知的なダイアナは数々の求愛を断り、知り合ったばかりで財産もない “運命の人” ロビンと結婚することを決意する。その後、最高に幸せな日々を送っていたが、出張先のナイロビで突如ロビンが病に襲われてしまう。

ポリオウィルスに感染し、首から下が全身マヒとなってしまったロビンは、人工呼吸器なしでは息ができず、2分と生きられない体となる。一度は余命数か月を宣告されるものの、医師の反対を押し切って、ダイアナはある決断をすることに……。

余命数か月を愛の力で乗り越えた! 感動の実話『ブレス しあわせの呼吸』


本作は、実在のロビン・カヴェンディッシュとその妻ダイアナが、いかにして不可能を可能にしたのかという36年にわたる半生を描いた作品ですが、製作を手掛けたのは、『ブリジット・ジョーンズの日記』などを手がける名プロデューサーにして、彼らの息子であるジョナサン・カヴェンディッシュ(写真・右)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.