くらし情報『モー娘。’18そろったダンスの秘訣は「つんく♂さんから直接…」』

2018年9月6日 16:00

モー娘。’18そろったダンスの秘訣は「つんく♂さんから直接…」

変化し続けるアイドルグループ・モーニング娘。’18。著名人のファンも多く抱える彼女たちの魅力に、インタビューで迫りました。今回はメンバーの中から、牧野真莉愛さん、生田衣梨奈さん、石田亜佑美さんのインタビューをお届け。
モー娘。’18そろったダンスの秘訣は「つんく♂さんから直接…」

牧野真莉愛
モーニング娘。って、元気をくれるアイドルだと思うんです。私自身、子供の頃にモーニング娘。から元気をもらっていて、今度は自分が誰かにお返ししたいって思ったのが、加入のきっかけでした。
そのパワーの源はというと…たくさんの“愛”があることかな。ファンの皆さんの愛はもちろん、20年前からモーニング娘。を作ってくださっている先輩方の愛もあります。そして何より、私たち自身がモーニング娘。が大好き!それが見ている方に伝わって、応援したいっていう気持ちにつながっているとしたら、すごく嬉しいですね。

最近は、フォーメーションダンスに注目していただくことが多いんですが、実は隠し味的に細かくリズムをとっているのがポイント。このリズムは、モーニング娘。に入るときに必ず教わるもので、私はハロプロ研修生時代に、つんく♂さんから直接、指導していただきました。
かかとを上げながら、脚がパンパンになるほど繰り返し練習するんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.