くらし情報『放心状態に? モー娘。’18メンバー3人がライブを語る』

2018年9月9日 16:00

放心状態に? モー娘。’18メンバー3人がライブを語る

過去一番熱狂したライブは、去年の春ツアー。ラスト曲「ブラボー!」で、お客さんから掛け声が上がった瞬間、体から緊張がふわっと抜ける感覚がして、放心状態になっちゃいました。ちなみに、趣味のガンプラで巨大なやつを作り上げた達成感もかなり大きいです(笑)。
横山玲奈
おそらく私たちのグループは、上下関係に関しては結構厳しいと思います。でもそれは日常生活においてだけで、パフォーマンスに関しては、年下のメンバーも意見を言いますし、先輩たちは後輩を褒めてくれるし、的確なアドバイスをくれる。尊敬をしつつも、みんなでディスカッションができる空気があることが、モーニング娘。‘18の結束力、そして美しいフォーメーションダンスにつながっている気がします。あと、個人のレベルでいうと、やっぱり全員、すごい負けず嫌い。
リハーサルでは涼しい顔をしていても、たぶんみんな、家に帰ってから超練習してるんですよ。で、次の日サラッと、前日できなかったことができるようになっている(笑)。一人ひとりの負けん気と向上心、それが集まることで生み出されるパワーこそが、私たちの武器です。

ファンの方々、全員に感謝をしていますが、最近特に女性が熱狂してくれているのを感じていて、私も女子なので、やっぱり素直に嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.