くらし情報『なりたいのは…? タイプ別「アラフォー女性のファッションスタイル」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯117』

2018年9月14日 19:00

なりたいのは…? タイプ別「アラフォー女性のファッションスタイル」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯117

10年という月日は長いようでいて短い。30歳を過ぎるとなおいっそう、時間の経過を早く感じるようになりました。きっとあっという間に40代へと突入するのでしょう。だからこそ、30歳前後と呼ばれるアラサーの時期から10年後の自分の目指す姿をイメージしていたいですよね。そこで今回は私たちアラサー世代が目指したい、アラフォー女性のファッションスタイルをタイプ別にご紹介いたします。
イラスト・角侑子

上品なキャリアウーマン系

目次

・上品なキャリアウーマン系
・こなれたカジュアル系
・肌なじみが良いナチュラル系
・素敵な40代を過ごすために今、できること
なりたいのは…? タイプ別「アラフォー女性のファッションスタイル」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯117


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 117

20代~30代で大人かわいい系のテイストが好きな女性はこちらのコンサバティブなアイテムをベースにしたクラシカルスタイルがオススメです。トレンド中心のアイテムではなく、いくつになっても愛し続けられるベーシックなアイテムを基調に、シルクスカーフやレザーのバッグなど、上品な素材を小物で取り入れる余裕ある大人の着こなしを楽しんで。

40代でクラシカルテイストのあるスタイルを謳歌するには、30代の今のうちから、着るお洋服を少しずつアップデートさせていくのがコツです。
アウターをいつもより上質にする、スカートにかけるお金をいくらか高くしてみるだけでも大きく変化していくのでできる範囲で上品スタイルを表現しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.