くらし情報『2018年秋の色はメイプル、そして…「注目色を使った大人モテコーデ」3選 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯118』

2018年9月15日 19:00

2018年秋の色はメイプル、そして…「注目色を使った大人モテコーデ」3選 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯118

秋服を積極的にGETしたくなる今の時期、トレンドのデザインや柄も良いですがシンプルベーシックがお好きな方は「トレンドカラー」に注目するとより素敵な着こなしが期待できそうです。そこで今回はこの秋冬でとくに注目を浴びそうなカラーをピックアップしました。色みの強いものが多いのでコーディネイトも併せて参考にしてみてくださいね。

こっくりした色合いの「メイプル」

目次

・こっくりした色合いの「メイプル」
・はっきりした色みがイイ!「レッド」
・青み系の「グリーン」が今季も注目
・今季もカラフルなスタイルを楽しんで
2018年秋の色はメイプル、そして…「注目色を使った大人モテコーデ」3選 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯118


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 118

今季とくに数々の情報誌で注目を浴びているのがベイクドカラーといわれるもの。ベイクド(焼いた)されたような、ほど良い深みと美味しそうな温かみのある色みが特徴的です。近年ずっとトレンドを席巻していた “くすみカラー” よりもやや鮮やかな色合いになるので、肌なじみがよく日本人には取り入れやすいカラー展開です。

そのなかでも注目したい色がベイクドメイプル。色合いはオレンジとブラウンの中間のような甘い色みをしたカラーを指します。
オレンジ・ブラウン系ではテラコッタカラーに次ぐ、トレンドの色として他のカラーよりも人気が高くなりますので今のうちからぜひ取り入れて。

スマートなシャツやワンピースでも良いのですがメイプルカラーはスエード素材と相性が良く、発色がキレイに見えやすいのでスエード素材のタイトスカートなどがオススメですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.