くらし情報『これで金運アップ!?「着実にお金が貯まる財布」の選び方』

2015年9月19日 14:45

これで金運アップ!?「着実にお金が貯まる財布」の選び方

これで金運アップ!?「着実にお金が貯まる財布」の選び方

これで金運アップ!?「着実にお金が貯まる財布」の選び方

財布は一度買うと数年は使うもの。新しい財布を購入したくても、なかなか決められないという場合は、金運アップが期待できるものにしてみませんか?

黄色や金色が金運を高めるだとか、長財布が貯まりやすいだとか、さまざまな説がありますね。こうした風水やゲン担ぎを重視する人も少なくありませんが、結局は自分の使い方が重要です。財布の色や形は、本当に気に入ったものを選ぶのが正解。運勢だけを目当てに気に入らないものを選ぶと、次の財布に早く変えたくなってしまう可能性が高いでしょう。

財布はお金にとって、家のような存在です。住み心地のよい財布であれば、お金がたまりやすくなるのだとか。レシートやカードがパンパンに詰まった使いにくい財布では、金運も遠のいてしまうといわれています。
整理や管理のしやすい財布を選ぶことも重要ですね。

また、財布は高級ブランドにこだわる人が多いですが、自分の収入に見合った予算を立て、オシャレで丈夫な財布を選ぶのが堅実です。浮いたお金で資格を取得したり、本を買って知識を増やしたりする方が、着実に収入アップにつながるかも!?

自分の好みや使い方、収入にあった満足いく財布をみつけることが、金運アップの近道です。賢く財布を選び、貯蓄上手な女性を目指しましょう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.