くらし情報『実家が大火事に…「不吉な前兆」を無視した女の悲劇』

2018年10月13日 20:15

実家が大火事に…「不吉な前兆」を無視した女の悲劇

自然や動物は私たち人間よりも、かなり敏感に災害の予兆を察知したり反映したりするもの。それらのメッセージを見逃してしまうことで、大きな不幸に見舞われてしまう場合も少なくありません。そこで今回は、「不吉な予兆を放置した人があった災難」を占い師の脇田尚揮さんにご紹介頂きます。
文・脇田尚揮

ふと夜空を見上げると赤くて大きな月が…

目次

・ふと夜空を見上げると赤くて大きな月が…
・薄気味悪くなって、その日は早く寝ることに
・いつもより早く起きて、ごみを捨てに行くと…
・実家から恐ろしい電話が…
実家が大火事に…「不吉な前兆」を無視した女の悲劇


F県に住んでいるE子さんは、たまに夜空を見上げて月を見るのが好きでした。ある日ふと空を見上げたら、“赤くて大きな月”が出ていたそうです。

この月は「ブラッドムーン」と言って、古来より凶事の象徴とされてきました。大地震などの天変地異の前触れという言い伝えもあります。備えをきちんとして、普段より気を引き締めておくに越したことはありません。


しかしEさんは、ブラッドムーンの言い伝えは聞いたことがあるものの、凶事なんて起こるものかと、ただぼんやりと眺めていたそうです。翌日は仕事も休みだったらしく、風が気持ちいい夜でした。

薄気味悪くなって、その日は早く寝ることに

実家が大火事に…「不吉な前兆」を無視した女の悲劇


E子さんが10分くらい、ベランダでブラッドムーンを眺めていると、月の表面で何かが動いたような気がして、薄気味悪くなったとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.