くらし情報『乃木坂46・樋口日奈、新内眞衣が深呼吸体操に感動!「こんなに変わるなんて!」』

2018年10月1日 20:00

乃木坂46・樋口日奈、新内眞衣が深呼吸体操に感動!「こんなに変わるなんて!」

疲労を解消したいなら、呼吸を見直すべし!と、その大切さが再評価されている昨今。ポーズをとれば深い呼吸が自然にできると評判の新エクササイズ「深呼吸体操」に注目!乃木坂46の樋口日奈さん、新内眞衣さんが実際に体験し、その効果について語ります。
乃木坂46・樋口日奈、新内眞衣が深呼吸体操に感動!「こんなに変わるなんて!」


ヨガやピラティスなど、人気のエクササイズが重要視しているのが呼吸。深く呼吸をすれば、体内に酸素をたっぷり取り込めるので、血液循環は良くなり、自律神経が整い、脳も活性化されるので、代謝の良い、疲れにくい体が手に入る。もっと簡単に、誰でも楽に深呼吸ができる体を作る方法を、と呼吸整体師の森田愛子さんが考案したのが「深呼吸体操」だ。

「普段、無意識に繰り返している呼吸は1日約3万回といわれますが、ほとんどの人の呼吸は浅く、しっかり息を吸えていないんです。それでは慢性的に酸欠状態に陥っているようなもの。ただ、意識して深呼吸しようとすると、誰もが力んでしまいます。
そこで体を伸ばしたり曲げたり、力みやすい体の部位を緩めて、自然と深い呼吸ができる体操を考えました」

疲労を上手にリセットでき、心身がスッキリする「深呼吸体操」に、新内眞衣さんも樋口日奈さんも興味津々。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.