くらし情報『笑顔がかわいい「神社好き」Jリーガー 結婚願望も強い?』

2015年9月20日 08:00

笑顔がかわいい「神社好き」Jリーガー 結婚願望も強い?

おおしま・りょうた1993年生まれ、静岡県出身。‘11年5月にJリーグデビュー。背番号は16。昨年U‐22日本代表に招集。

おおしま・りょうた1993年生まれ、静岡県出身。‘11年5月にJリーグデビュー。背番号は16。昨年U‐22日本代表に招集。

日本代表も多く輩出している川崎フロンターレで、中盤としてレギュラーで活躍している大島僚太選手。はにかむ笑顔がキュートな22歳です。そんな彼には、実は意外な趣味がある様子。

小1でサッカーと出合い、サッカーの名門・静岡学園の中・高のサッカー部で大活躍。でもご本人は、プロに進む気はなかったそうで…。

「もともとは進学するつもりでした。でも大学ではサッカー以外で何かできないか、探す予定だったので、サッカーはやめるつもりだったんです」

ところが高3の11月、突然フロンターレのスカウトから声がかかり、Jリーガーになることに!

「正直、何が起こってるのか理解できませんでした。プロになるってことが、その時はあまり実感できていなかったので…(笑)。
入ってみたら、一人ひとりの個性も強いし実力もある人ばかりで、大学進学を考えていた自分にとっては、すごいところに来ちゃったよ…と、本当に驚きました。でも初日から先輩たちがたくさん話しかけてくれて、すぐ馴染むことができて。うちのチームは、とにかく仲が良いことが自慢なんですよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.