くらし情報『秋モテ靴はロングブーツ…! 脚を出し過ぎない「アラサーの履きこなし方」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯121』

2018年9月29日 18:00

秋モテ靴はロングブーツ…! 脚を出し過ぎない「アラサーの履きこなし方」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯121

秋冬にはショートブーツ・ブーティが主力だった近年の常識を覆すかのごとく、今年に入ってからロングブーツの勢いが止まりません! しかし、ロングブーツといえば膝丈のボトムを合わせる以外に思いつかない。とはいえ年齢的に膝を出すほど短い丈のアイテムは着たくない……このようにロングブーツの扱いにお困りのアラサー女性も多いのだとか。そこで今回は、脚を露出しすぎないロングブーツコーデをご紹介します。

ミモレスカート+ロングブーツ

目次

・ミモレスカート+ロングブーツ
・ホワイトパンツ+ロングブーツ
・ワンピース+ロングブーツ
・ロングブーツはシンプルさが命!
秋モテ靴はロングブーツ…! 脚を出し過ぎない「アラサーの履きこなし方」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯121


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 121

ミモレ丈のスカートとロングブーツは、一見合わないように見えて、実は上品にまとまりやすい組み合わせです。そのなかでもふわっとした広がりを見せる、フレアスカートはブーツをよりコンパクトに見せてくれる効果があります。いっぽう、タイトスカートは同じミモレ丈を組み合わせると、アイテムの素材によっては下半身全体が重たく見えてしまう可能性があるので、必ず試着をしてボディバランスをチェックすることをオススメします。

脚のラインが気になる方は、フレアスカート・ギャザースカートのミモレ丈が鉄板の組み合わせなのでそちらからトライしてみて! ロングブーツだから膝上丈のスカートしか合わないと思わずに、ぜひミモレ丈のスカートとも組み合わせてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.