くらし情報『何が働き方改革だよ…! 仕事中に「ヤッてられない」と憤慨した瞬間』

2018年10月8日 19:30

何が働き方改革だよ…! 仕事中に「ヤッてられない」と憤慨した瞬間

最近はその傾向も減って、より有給休暇が取得しやすい雰囲気になってきているようです。
テレワークがすすんだ
「ノマドスタイルの働き方ができる」(32歳・経営)

「リモートワークが進み自宅で勤務できる。会社のドライブに外からアクセスできる」(34歳・会社員)

「マイクロソフトのチャットシステムが導入されオンライン会議が楽になった」(34歳・会社員)

ITのおかげで、オフィス以外での仕事がしやすくなっている昨今。テレビ会議やチャットで遠隔地にいてもその場にいるように仕事ができるのは助かりますよね。最近では、悪天候による急な交通機関の乱れが予想できる前夜に、一斉にテレワークを全社員に指示する会社もあるのだとか。職種によっては難しいかもしれませんが、電車の移動時間も削減されるし、ぜひテレワークはもっと浸透してほしいですね!

いっぽう、働き方改革が進んでいないと感じている女性の声は?

何が働き方改革だよ…! 仕事中に「ヤッてられない」と憤慨した瞬間

結局、家で隠れて残業
「ノー残業デーができた代わりに土曜日に出勤している」(30歳・専門職)

「残りの仕事を家に持ち帰ってる人やタイムカードを切って働く人がいる。時短への風当たりが少しきつい感がある」(34歳・公務員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.