くらし情報『赤いネイルで「欲求不満なの?」みんなのネイル珍エピソード』

2015年9月21日 09:00

赤いネイルで「欲求不満なの?」みんなのネイル珍エピソード

ネイルは女性の強いこだわりと、意識の高さがあらわれる場所!

ネイルは女性の強いこだわりと、意識の高さがあらわれる場所!

anan読者200人で作る「anan総研」のメンバーに、「ネイル事情」をテーマにアンケートを実施。すると、ペディキュアが約8割、ハンドが約7割であると回答。多くの女性にとってネイルは女性のこだわりが現れる場所であり、重要な位置を占めるもののよう。

でも、それゆえに、ネイルにまつわる嫌なエピソードもたくさんありました。

<ネイルにまつわる嫌なエピソード>
●赤いネイルをしていたら、「欲求不満なのか?」と何人もの男性から聞かれた…。(35歳・マーケティング)

●昔、大きなストーンのついたゴテゴテのネイルをしていたとき、周りの人に「家事できなさそう」「部屋が汚そう」と散々言われました…。当たっていただけにショック!(32歳・薬剤師)

●ジェルネイルを塗って、削ってオフして、と繰り返していたら、爪がぺラペラに薄くなってしまったことがあります(涙)。(26歳・タレント)

●欠けたネイルをごまかすために急いでマニキュアで柄を描いたら、「その柄ださいね」と言われた。
(25歳・技術)

※『anan』2015年9月23日号より。文・重信 綾写真・Flufi

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.