くらし情報『“ハレの日”はなぜ大事?「大変化の年」2018に向け知っておきたいこと』

2018年10月10日 16:00

“ハレの日”はなぜ大事?「大変化の年」2018に向け知っておきたいこと

古来、日本人が大切にしてきたお祭りや年中行事。これらは“ハレの日”と呼ばれ、特別な力を秘めた吉日とされます。ハレの日を味方につける鍵は、ズバリ、その過ごし方。それぞれに合った開運アクションで、幸運体質を手に入れましょう。
“ハレの日”はなぜ大事?「大変化の年」2018に向け知っておきたいこと


全国1000万人の開運ファンのみなさんこんにちは、オペラ沢かおりです。‘18年もいよいよ残すところ3か月を切りましたが、調子はいかがですか?「ストレスで身も心も重い」「やることなすこと失敗ばかり」「いっそ涅槃世界で寝ていたい」など、苦虫をギュッと噛みつぶしている方も少なくないのではと拝察いたします。
2019年は“大変化”の年。運がないと波に乗れない。

実は2018年は「今までの答えが出る年」でした。この実りの秋に「ツイてない」「頑張りが報われない」というなら、運がない証拠。甘い気持ちでこのままいくと、終着駅は落ち葉の舞い散る停車場です。きたる‘19年は「大変化の年」。5月から新元号に切り替わるのをはじめ、消費税の引き上げ予定や翌年の東京オリンピックへのカウントダウンなど、節目となる出来事が目白押し。私たちの生活にもさまざまな変化の波が押し寄せることでしょう。
古来伝わる“行事”を楽しめば誰でも運がつく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.