くらし情報『汚いとヤバい…「トイレ掃除で開運」するための7つのチェックポイント』

2018年10月12日 07:00

汚いとヤバい…「トイレ掃除で開運」するための7つのチェックポイント

トイレをキレイにしていると運気が上がるといわれるけれど、その理由は?また、どこをどう掃除したら運気が上がる?開運アドバイザーの北野貴子さんに、各場所ごとの掃除のポイントから幸運を導くお作法まで、指南していただきました。
トイレは家で最も厄が溜まりやすい場所。だからこそキレイにすれば逆にパワースポットになると、開運アドバイザーの北野貴子さん。

「昔は、厄を家に持ち込まないよう厠(かわや)は外にありました。今は家の中にあるため“一つの部屋”として考え、ピカピカに磨いて心地よい空間を保つことが大切です。また、メインの部屋ではないトイレを掃除することは、家の隅まで意識してキレイにするのと同じこと。風水ではキレイにすることで気を整え、結界ができると考えられています。掃除で結界ができたトイレは、良い気を取り込めるパワースポットになるんですよ」

気の流れを意識した掃除を徹底することで、運気が落ちている人は正常に戻り、正常な人はもっと良くなる開運が期待できるそう。


「厄は毎日溜まるので、悪運を流すためにもトイレ掃除は習慣に。さらに、正しい作法で使うことで、特に健康運、金運がアップします。気軽にできて、大きな効果が期待できるので、ぜひ始めてみて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.