くらし情報『渡辺大、津川雅彦から衝撃の言葉「君はもっと不幸になれ」』

2018年10月17日 18:00

渡辺大、津川雅彦から衝撃の言葉「君はもっと不幸になれ」

すると、柿崎監督が「うちの店(※『ウスケボーイズ』の柿崎監督がオーナーを務めるレストラン『Organic Restaurant Seta』)で飲んでください」とおっしゃってくださり、日本ワインを飲んで、そのおいしさに驚きました。
渡辺大、津川雅彦から衝撃の言葉「君はもっと不幸になれ」


ーー『ウスケボーイズ』の岡村は麻井宇介に憧れを抱いていましたが、渡辺さんに宇介のような存在の方は?

渡辺さん 僕は先輩に恵まれていたので、宇介のような存在の方がたくさんいらっしゃいます。あえておひとりを挙げるとすれば、津川雅彦さんです。僕が17歳の頃からかわいがっていただき、前の事務所の代表として13年間お世話になりました。僕が事務所を移籍した後も親交があり、いろいろなことを教わりました。

ーー津川雅彦さんの言葉で、もっとも心に残っているものは?

渡辺さん 「君はもっと不幸になれ。不幸を背負うことで、君は良い役者になる」です。つらい経験をしたとき、それをどのようにお芝居へ生かしていくか。
役者にとって大切なことだと思います。お芝居は、演技の技術だけでなく、自分の生きざまを見せる場。つらいことを抱えているほうが不幸を背負った役者のお芝居を見ることによって、共感したり力が湧いたりする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.