くらし情報『1日5分、ながらでOK! 「足パカダイエット」のススメ』

2018年10月18日 22:00

1日5分、ながらでOK! 「足パカダイエット」のススメ

脚を引き締めて、まっすぐにしたい。姿勢を綺麗にしたい。垂れたお尻をキュッとアップさせたい。お腹まわりにメリハリが欲しい。ずっと歩き続けられる強い腰にしたい。そんな人にオススメなのが“足パカダイエット”。美脚と美姿勢を寝転びながら手に入れよう。
横になり、いろいろな方向に脚を広げる足パカダイエット。


「寝ながら脚を引き上げることで、太ももの内側にある筋肉や腹筋に、ほどよい負荷をかけられます。すると、ゴツくない、モデルのような美脚や、引き締まったお腹まわりが作れるんです。また、体のバランスを維持しようと作用するため、体幹も鍛えられる。さらに、背骨と股関節をつなぐ体の土台となる大腰筋にアプローチができ、姿勢もよくなるんですよ」(パーソナルトレーナー・松井薫さん)

簡単にできることも人気の理由。

「脚が解放された状態でのエクササイズは間違いが少なく、ケガもしにくい。毎日続けると、たった4~5日で変化を感じますよ」
体幹のここに効く!!
1日5分、ながらでOK! 「足パカダイエット」のススメ


背骨と股関節、つまり全身をつなぐ大腰筋。
股関節を動かすときに使う大腰筋。いくら体幹を鍛えても、ここが弱いと骨盤が前傾する要因に。
また、ウエスト左右の腹横筋や内ももの内転筋が鍛えられ、メリハリある体へ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.