くらし情報『宮沢りえ「世の中の善悪を教えてもらった」藤子不二雄A氏に感謝』

2018年10月20日 09:00

宮沢りえ「世の中の善悪を教えてもらった」藤子不二雄A氏に感謝

ガラッと変わりました。

宮沢さん
子どものとき、『笑ゥせぇるすまん』に世の中の善と悪を教えてもらったなと思います。ユーモアの中に哲学とか善悪とかいっぱいつまっていて、今読んでもとてもおもしろいし、シュールでくすっと笑ってしまいながらも、次の日になったら、あの『笑ゥせぇるすまん』が出てこないように祈るというか…(笑)。

藤子不二雄A氏
ぼくは意図したわけではないのだけれど、(主人公)喪黒福造の犠牲になるのは中年のおやじなんです。喪黒にそそのかされて、変なことに手を出したためにとんでもないめにあう。一度も女性を犠牲にしたことはないんです(笑)。

あびちゃんの漫画を読んで!

宮沢りえ「世の中の善悪を教えてもらった」藤子不二雄A氏に感謝


最後に、おふたりからのメッセージをご紹介。

宮沢さん
会場には、若い方にも感じ取っていただけるものがいっぱいあると思います。
展覧会をきっかけに、あびちゃんの漫画がたくさんの人に読まれるとうれしいなと思います。いいものは時代を越えても劣化しないし、とってもキラキラしています。それをみなさんに感じてもらいたいです。

藤子不二雄(A) 氏
みんな手塚治虫先生に憧れて漫画家になった。今の漫画はどんどん進化して、世界でも人気になり、日本が誇るべきものになったと思うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.