くらし情報『ミルクを飲まないときやったほうがいいのは…生後6か月の育児 前編 #26』

2018年10月31日 20:00

ミルクを飲まないときやったほうがいいのは…生後6か月の育児 前編 #26

秋冬になると匂いはおさまってくる場合がありますが、水分補給は変わらずお忘れなく。
Q. 哺乳瓶を嫌がり母乳以外飲んでくれません。困っています。
ニプル(乳首)はメーカーによって素材が違いますのでいろいろなものを試してみてください。サイズもありますし、飲ませ方によってすんなり飲んだりします。お腹が空いていれば案外飲んだりもするので、合うものやタイミングを探していろいろ挑戦してみてください。
ミルクを飲まないときやったほうがいいのは…生後6か月の育児 前編 #26

もうすぐ保育園入園を考えています。気をつけることはありますか?
保育者に、家での出来事や最近食べたもの、好きなものをこまめに伝えることをおすすめします。
保育者もかわいい子どもたちに楽しんでもらおうとあれこれ考えてくれるので、情報共有は大切。体調の変化の報告も同様です。
Q. ずっと泣いています。落ち着かせる方法はありますか?
ご飯やおしっこで泣いていないのであれば、気温が高過ぎて暑い場合があります。赤ちゃんは汗っかきなので、額に汗をかいていなくとも、首の後ろを触ると汗がじんわりしているのはよくあること。部屋の温度をに気にかけてみてください。また、精神的なものかもしれないので、おくるみを巻いてあげると、包まれた安心感で泣き止むこともあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.