くらし情報『赤ちゃんとの旅行でやっちゃダメなこと…生後6か月の育児 後編 #27』

2018年10月24日 20:00

赤ちゃんとの旅行でやっちゃダメなこと…生後6か月の育児 後編 #27

初めてのママが直面する問題に、保育カウンセラー・こどもの心のスペシャリストの小阪有花さんが答えます。保育園に関する質問、保育士の悩み、育児の悩み相談、働くママの心理など、プレママさんも知っておきたい内容が盛りだくさん! 第27回は、生後6か月の気になること後編です。
文・小阪有花

【新米ママを助ける育児Q&A】
vol. 27

生後6か月の赤ちゃん、気になること 後編

赤ちゃんとの旅行でやっちゃダメなこと…生後6か月の育児 後編 #27


初めての育児。我が子はかわいいけれど、不安や悩みがどんどん湧いてくるもの。そんな新米ママのために、この時期の気になることを解決します!
Q. 一時保育に預けたら、泣いてばかりだったと言われました。この先不安です。
お母さんと離れて不安になるのは当たり前のことです。泣いてしまうのは、なにがなんだかわからないから。帰ってきた後、うんと遊んであげれば気持ちは安心で満たされていきます。
Q. 昨日遊んでもらい、慣れた人に対して、次の日会うと拒絶反応を見せました。どうして?
早い子は、6か月頃から人見知りがでてきます。もちろん人見知りしないまま成長する場合もありますが、だいたいの子が通る道です。昨日はいいけど、今日はいやなことも、もちろん起こります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.