くらし情報『一人暮らしを始める前に… お部屋探しのプロ直伝!女子がマンションを借りるときの5つのポイント』

2018年10月23日 19:00

一人暮らしを始める前に… お部屋探しのプロ直伝!女子がマンションを借りるときの5つのポイント

たとえば、部屋の壁紙が好みの柄ではない、収納が少なくて不便などの、部屋の内部のことは工夫してどうにか対処できても、立地や治安といった周辺環境は自力では変えられません。環境については、口コミサイトなどを利用して、実際に住んでいる人に話を聞くのも一つの手ですね。

また、anan世代のなかには、そろそろ将来を見据えてマンション購入を考えている方もいるのではないでしょうか?これらのチェックポイントは、賃貸に限ったことではなく、購入の場合でも同じことが言えるので、覚えておいて損はないでしょう。ご紹介したチェックポイントをもとに、部屋探しを楽しんでみてはいかがでしょうか。

***

<プロフィール>
藤井真人(ふじい・まこと)さん
総合広告代理店・博報堂を経て、ソーシャルショッピングサイト・株式会社エニグモの創業に参画。2012年に株式会社レンガ(RENGA)を創業し、マンション口コミサイト『マンションノート』を開発運営している。

<関連リンク>
マンションノート

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.