くらし情報『「女っぽニット」は厚みより編み方に注目! 華奢に見える大人モテコーデ | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯69』

2018年10月27日 18:00

「女っぽニット」は厚みより編み方に注目! 華奢に見える大人モテコーデ | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯69

「ふっくら胸なんて羨ましい!」なんて褒められても、正直バストが邪魔してオシャレが楽しめない……という悩みが尽きないのが鳩胸さんの特徴。でも、鳩胸さんって本当は誰よりもデコルテラインが美しくて女性らしいスタイルを実現できるものです。そこで今回は、鳩胸さんの気になるバストラインをスッキリ見せつつ、オシャレを楽しむコツをご紹介します。
イラスト、文・角侑子

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 69

ニットはハイゲージ編みのものを

目次

・ニットはハイゲージ編みのものを
・相性の良いシルエットは「Iラインスタイル」
・ドレスアップはボディコンシャス重視
・鳩胸さんの魅力は「デコルテがふっくらした豊かな胸」
「女っぽニット」は厚みより編み方に注目! 華奢に見える大人モテコーデ | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯69


ニットは厚みがあるものを選んだほうが目立たないのか、逆に薄地なほうがスッキリ見えるのか、厚みがご自身の体にどう影響するのか、悩ましいですよね。実は、鳩胸さんがニットを選ぶ際に注目するべきポイントはニットの厚みではなく、編みの製法です。

ニットは編み目が荒く、目の隙間が見えるものをローゲージニットといい、ざっくりした編み感が特徴的です。反対に編み目が細かく隙間のないものをハイゲージニットといい、同じニットでも毛羽立ちがなく滑らかな質感を与えます。鳩胸さんの場合は、後者のハイゲージという名前のついたニットを選ぶと薄手素材・厚手素材関わらず取り入れやすいものになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.