くらし情報『男も惚れる…! 大人のダッフルコートは着こなしで差をつける | スタイリストのファッション恋愛術 ♯81』

2018年11月3日 19:10

男も惚れる…! 大人のダッフルコートは着こなしで差をつける | スタイリストのファッション恋愛術 ♯81

冬のアウターといえば、定番のチェスターコートや温かみのあるファーコートが人気ですが、今年さらにもう一着手に入れるならオススメはなんといってもダッフルコート! シルエットがキレイなのでスタイルアップにも効果的です。そこで今回は、デートにも使えるアラサー世代の女性にオススメするダッフルコートの着こなしをご紹介します。
イラスト、文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 81
・ダッフル×ニットアップ
・ダッフル×ボーダーシャツ
・ダッフル×ミモレスカート
・大人のダッフルは品良く、キレイめに

ダッフル×ニットアップ

男も惚れる…! 大人のダッフルコートは着こなしで差をつける | スタイリストのファッション恋愛術 ♯81


ダッフルコートと相性の良い組み合わせの中でも、とくに男性からウケが良いのはニットアップと合わせたスタイル。ニットアップは王道の白もしくは優しいニュアンスが伝わるキャメルカラーが大人の女性にはよくマッチしますよ。ダッフルコートの持つキレイめなイメージとニットアップの女性らしいイメージが合わさって思わず彼もドキッとしてしまうかも!?

大人っぽく仕上げるポイントはニットアップの丈感。できればミモレ丈か短くても膝が隠れる丈にしましょう。そうすることでアラサーらしい落ち着いたスタイルに変化します。足もとは王道のパンプスでもOKですが、スニーカーなどのカジュアルさを入れた外しテクもぜひ取り入れてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.